Translate

2021年11月10日水曜日

 11月11日(木)

 3年生理科 電気の通り道

 3年生は理科の学習で豆電球に明かりを付ける実験をしました。導線をどのようにつなぐと明かりがつくのかしっかり学習できました。


1年生が見つけた 二重の虹

 2時間目の途中、小雨降る中でしたが、運動場に出た1年生が虹を見つけて大喜び!


4時間目 2年生図工

 「すけるんを作ろう」ということで、半透明シートやビニルテープ、マーカーなどを使って楽しく工作ができました。



昼の時間 全校集会

 集会の最初には、転入生4名の紹介をしました。早く学校に慣れて、友達をたくさん作ってほしいと思います。

 その後、珠算大会での優勝者、食中毒防止啓発ポスター西海市長賞受賞者の表彰をしました。

 最後に校長からの話です。「ゲームを正しく使おう!」という内容で話をしました。

 「やりすぎは×」ということを家庭でもご確認ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿