Translate

2021年11月29日月曜日

 11月29日(月)


 久しぶりに1年生の授業を参観しました。この時間は、教科書の絵をもとにして、たし算の問題をつくる学習でした。

 2学期も残すところ、あと日一ヶ月となりました。1年生の成長を感じる授業の様子でした。






 2年生は、生活科の時間です。「飛行機を作って飛ばそう」の授業でした。この飛行機の形がおもしろい! 「飛ぶのかな?」と心配しましたが、とてもよく飛ぶので、みんな大喜びでした。





明日は、授業参観日。今学期はじめての懇談会もあります。参観、よろしくお願いします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿