Translate

2022年6月21日火曜日

 6月21日(火) 教育週間スタートに当たって

今日から「ときわっ子の心を見つめる教育週間」です。子供たちには、思いやりと優しさを大事に、友だちや仲間を大切にする人になってほしいという願いを持っています。また、先生をはじめ地域の方々への感謝の気持ちを忘れず、言葉や態度で表してほしいとも思っています。

そこで、今回は、15分ほどの時間をいただき、「お世話になっている人の名前、知ってますか?」というテーマで、もっと気持ちのこもったあいさつをしよう!と子供たちに話をしました。



集会の最後に、今日が誕生日の教頭先生と2年生の子に向けてみんなで「Happy birthday!」を歌い、お祝いしました。伴奏は、大橋先生にお願いしましたのですが、とてもとても上手な伴奏で、体育館が温かい空気に包まれました。

保護者のみなさん、期間中は学校を公開しています。いつでも、参観に来られて下さい。
お待ちしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿