Translate

2022年8月31日水曜日

始業式

 9月1日(木)

2学期がスタートしました。コロナ禍の中、熱中症対策を図りながらのスタートです。始業式は、窓を全開にし、間隔を取って、体育館で行いました。

式の前に新しく仲間に加わる、転入生の紹介をしました。   

          


校長からは、3つのことを伝えました。

1 3つのオンを大切に、「ありがとういっぱい」の学校にしていくこと

2 授業は真剣に楽しく! 家庭学習もがんばること

3 12月にマラソン大会 一人一人努力を重ねること、学級のまとまりを大切にすること

優しく、思いやりのある学校、途中で投げ出さず、粘り強い子が育つ学校をつくりたい!

子どもたちは、真剣な表情でしっかりと聞いてくれました。

4年生代表児童が、堂々と発表してくれました。2学期の意気込みが伝わりました。

生活指導担当から、「学校のきまり」について話がありました。1学期は、図書室でトラブルがあり、2学期はじめは自由に出入りできない状況からのスタートとなります。
「図書室利用のきまり」だけでなく、学校にあるきまりは、自分も含めて学校にいる人みんなが幸せに生活するためにあります。もう一度、見直し、再確認です。









0 件のコメント:

コメントを投稿