Translate

2021年11月21日日曜日

 11月22日(月)

 雨の月曜日となりました。

 今日の3校時目は、西彼食品衛生協会の方々が来校し、1年生を対象に「手洗い教室」が行われました。






最後は、紫外線を当てて汚れがきれいに落ちているかチェックしてもらいました。


   6時間目は、6年生の租税教室でした。西海市役所税務課、債権管理課の方々が来校し、 
  子ども達に分かりやすく税金の説明をしてくださいました。


一億円(教材用)の入ったアタッシュケースを一人一人持ちました。その重さにびっくりの子ども達でした




たくさんの来校者があった一日でした。明日は、勤労感謝の日です。
ときわっ子にとって、良い一日となりますように。




















 









0 件のコメント:

コメントを投稿