Translate

2022年12月5日月曜日

人権集会

ときわ台小では、12月4日から12月10日までを「ときわ台小人権週間」としています。人権に関する様々な取組を行いながら、子供たちに友達や周りの人の人権を守ろうとする実践力を育てることを大きな目的としています。 今日は、3校時目に人権集会を行いました。佐世保人権擁護委員の皆様をお招きして人権教室を開いたり、「ありがとうの花」のことばの発表を行ったり、各学年の人権のちかいを発表したりしました。人権教室では、「コロナよりこわいもの」と題して、人権擁護委員の皆様が読み聞かせをしてくださいました。コロナよりこわいもの、それは「偏見」や「差別」。それをなくしていくためには、どうしたらよいのか学級で話し合ってほしいと最後に投げかけられました。それぞれの学級でじっくり考えてほしいと思います。  寒い中、10名の人権擁護委員の皆様がご来校くださいました。貴重な時間となりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿