Translate

2023年2月23日木曜日

2月も、もう終わります。日常の風景

2月24日(金)  祝日明けの金曜日の5時間目。それぞれの学年で、様々な授業が行われていました。「まとめ」と「準備」の3学期。日々の授業を大切にして、一歩一歩成長してほしいですね。  1年生は、キャリアパスポートの振り返りを担任の先生と一緒に進めていました。ひらがなやカタカナ、習った漢字もていねいに書けるようになったね。2年生は、国語科のスーホの白い馬の学習でした。ワークシートに、文章から読み取ったことを頑張って書いていました。3年生は、タイピングソフトを使って、ローマ字入力の練習をしていました。ずいぶんと打てるようになったかな。4年生は、図画工作科の学習でした。めあてを自分たちで立て、子どもが学習を進めていました。すごいですね。5年生は、6年生のありがとう集会に向けて、合奏の練習を頑張っていました。6年生への気持ちが表れていましたね。6年生は、外国語科の学習でした。中学校でどんな部活に入りたいか、どんな学校行事が楽しみかなどのやり取りを楽しんでいました。  来週からは、3月に入ります。この学年で過ごすのも、のこりわずかです。日々の授業を大切にしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿